2015年3月29日日曜日

まことちゃん

子供の頃から、絵を描くのが好きだった。
教科書やノートに、余白なんてなかった。
描く事が好きで、誰かに見てもらったり、
漫画とかのお話にするとかはしなかった。
描いてるのもテキトーなものばっかりで、
昨日の晩ご飯おいしかったなぁー、とか、
カワイイ系の動物のマスコット風のとか、
授業の内容に関係がありそうなのとかも
即興で描いたこともあった。…気がする。
描く事が好きで、それだけで楽しかった。
私は、ね。でも、描かれたこの子たちは
どうなんだろう、って、ある時に思った。
相談した友達の答えは、今でも覚えてる。
「見せる必要ないなら、描く必要ある?」
今でも私は、大好きな絵を描き続けてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿